今話題の国に来たった

今話題の国に来たった

你好

今話題の国に来ちゃいました。管理人Kどす。なぜ最近初の死者が出て邦人被害者も出たこの国に来ちゃったかって?そりゃ、航空券買ったの2週間前だけど、その時はこんなにヒートアップしてくると思ってなかったし、なによりも航空券がやすかったんだもん^_^    ワイルドだろぉ??
てなわけで来てしまったからにはしょうがない、いろいろ見ていこうと思う。んで予定としては、空港着いてすぐ、まずはお隣の町、中国の深センに陸路で電車とバス使って行こうと思ってたんだけど、来てみたらその電車がデモのせいで終日急行してて焦ってました。

いろんなインフォメーションセンターいってどうにかローカル感もって行ける方法ないか聞いて回ったんだけど、みんな口を揃えて、あなたの安全のために、タクシーもしくはフェリーを使いなさいと。値段も2千円くらいで普通に安い。でもあまのじゃくな管理人Kはローカルルートをどうしても探したいのでネットで再度調べてたら、バスだけで中国の国境まで行けるぞということを発見。

早速チケットを買ってバス停で待っているのだが、予定時間になっても一向にこない。おれが乗りたいバスはA43PなのにA43ばかり来る。バス停のアニキに聞いたらもうバスないよというが、チケットカウンターのネエちゃんは動いてるはずだと言い張る。

早速カオスだなあ。

そうやって列から離れてこの文章書いてる間に、バス来てギリギリ乗り損ねそうになった。
バス来て良かった。