一ヶ月チャレンジ

一ヶ月チャレンジ

こんにちは。TROGにハマっているかるびです。

ある小説の言葉に

人生は何事をもなさぬにはあまりに長いが何事かをなすにはあまりに短い

三月記 中島敦

というものがあります。この文を読んで単純な私は思いました

なにかやりたい と。

なのでこれから一ヶ月ごとに何かにチャレンジする”一ヶ月チャレンジ”をやりたいと思います!

なぜ一ヶ月なのか?と思った方は下の動画をご覧ください。

マット•カッツの30日間チャレンジ

この動画の内容を簡単にまとめておくと

  • 30日は何かを試してみるのに丁度いい
  • 大抵のことは30日間で出来る
  • 30日間続けられたことはこれからも続けられる
  • 自己紹介に色をつけられる

といった感じです。

記念すべき第一回は”お絵かき”です。

お楽しみに!

ついったー