灼熱大陸オーストラリア

灼熱大陸オーストラリア

はいどうもお久しぶりです

管理人Kです。

携帯なくしてから初の登場です。そして今年初の登場です。

以前の旅記録等、携帯なくして写真もなくなって更新途切れましたが後々上げていこうと思います。

さてまずは現在の更新をしていこうと思います。

現在豪州にて絶賛奴隷活動中の管理人Kですが、今感じているオーストラリアという国を書いていこうと思います。

1、灼熱

オーストラリアの夏、地獄です。

乾燥しているので、日本や東南アジアのようにねっとりした暑さではないのですが、40度超えます。日差し強すぎます。紫外線強すぎます。

暑すぎるかと思えば、最近は雨季に入っていて曇りや雨の日もあります。そういう日は快適すぎて一生ここにいたくなる。とりあえず異常気象。

2、奴隷活動きついけど給与は高いし年金まで勝手に入る

WHビザで現在豪州にて奴隷活動中なのですが、奴隷活動一時間につき24AUD(約2000円)支給されます。週給制なので週給約800AUD(約6万ちょい)完全肉体労働奴隷なので最初の方は筋肉痛でもう立てなくなると思ったけどなんと現在一ヶ月経過。

しかもですね、オーストラリアでは給与とは別に、外国人であっても会社が年金口座に年金を振り込んでくれるのです。WHビザで滞在している人は帰るときにその3割くらいもらって帰れるらしい。

しかし国民保険等はないので病院行ったり救急車呼ぶと莫大な金かかるのでお気をつけて。

3、生活費が安すぎる(田舎)

現在の生活費的には1週間約200ドル(約1.5万円ちょい)。

内訳は、シェアハウス130、食費20、交通費20、遊び等30AUDって感じ。

だから月換算すると4週間で800AUD(6万ちょい)

食は肉も野菜も米も食べれて追加の飲み物も含んでるので十分オブ十分

平和な暮らしをしています。

4、19歳、同い年日本人多い

ここきて同い年、19歳の人でWH来てる人5人会った。高校卒業してからすぐ来たらしい。面白いやついっぱいいるなあ。

とりあえず疲れたので今回はこんなもんで。

seeya