〇〇デビューのススメ

NO IMAGE

「人は外見でなく中身が大事」という言葉がある.

確かにこれにも一理あり外見だけで人間性を判断されるなんて言語道断である.しかし,これは外見に気をつかない理由にはならないのではないかと最近思う.

橋本環奈や千葉雄大は可愛いし,菅田将暉や綾野剛はかっこいい.ここに先天的な容姿が大きく寄与しているであろうことは言うまでもないであろう.しかし,彼ら彼女らと僕のような一般人には想像もつかない並外れた努力を日々続けているはずである.そして,その努力に裏打ちされた自信は見るものに勇気や希望を与えることだろう.

僕のような一般市民の場合はどうだろう?俳優にもならないのだから容姿に気を使う必要はないのだろうか?

僕の答えとしては別にどっちでもいいのだが,最近容姿に気を使うようになって自信が多少なりともついたのは事実だ.

「人を変えたいならまず自分から」と言う言葉があるが,自分はどういう風に変えるのだろう?僕は容姿から変えればいいと思う(決して整形を進めているわけではない.してもいいと思うが).容姿が変われば中身も付随して変わる,もしくは中身が多少マシに見えるだろう.

同じチョコが汚い箱と綺麗な箱に入ってるとする.この場合多くの人は綺麗な箱に入っているチョコを選ぶだろう.また汚い箱に高級チョコが入っていても僕は綺麗な箱のチョコを選ぶだろう(僕は明治のチョコが好物なので参考にならないが).ようはそうゆうことである.

だから1000年に1人の美少女とか国宝級のいけめんとかになる必要はないが昨日よりもカッコよく,可愛くなろう.中身もきっとついてくるから.