フィリピン行ったった!?♯1

NO IMAGE

こんでんさ。SPECに絶賛ドハマり中のかるびです。

9月にフィリピンへ行ったのでそれについて書いてみます!

Aパート

0日目

その日私は大きな荷物を抱えてLive会場にいた。というのも私が好きな初音ミクのLive”マジカルミライ 2019”が幕張にて開催されていたからだ。VOCALOID のライブは初めてで曲は半分も分からなかったが最高の時間であった。Liveは生で演奏を聴けるという良さもあるが、会場との一体感のようなものが半端なく心地いい。私はペンライトを購入しなかったので拳を振り上げるしかできなかったが恥ずかしさなんてミクが出てくる頃には消えていた。”テオ”,”えんま様のいうとおり“とノリノリの曲が続き、最後の”僕が僕が夢を捨てて大人になるまで”が流れる時にはもう涙腺が崩壊していた。隣の人が。てなわけで最高なLiveであった。紹介した曲のリンクは後述する。

フィリピンはどこに行ったんだと思う方がいるだろうがご安心を。ここからである。Liveが終わり興奮冷めあらぬまま、私は成田空港へと歩みを進めフィリピンへと旅立った。全ては真っ白い夏の日記帳を埋めるために。Instaでバエ散らかしてやるため。異国にいる友に会いに行くために。

エンディング

ブレス•ユア•ブレス

Bパート

ここまで読んでくれている人がいようか?

アニメにはたまにエンディングの後超重要なシーンが流れることがある。予め存在を教えておいて欲しいものだが、偶然見つけたときの嬉しさもありなんとも言えないものである。

とりあえず後世の為に有益な情報を残しておこうと思う。私が今回フィリピンに行くのに利用したのはLCCの“Cebu pacific”であった。この航空会社はLCCであった為機内持ち込み荷物に7kgという制限を設けている。結論を言うと私はかなり危うい重さの荷物を持っていたが、荷物の重さを測られることはなかった。

以上である。

文章が冗長的過ぎたと思う。まだフィリピン着いてないし。次回から気をつけよう!

ボカロ曲

テオ
閻魔さまのいうとおり
僕が夢を捨てて大人になるまで